シムランドからの脱出

プロローグ

昼は学生、夜は寝る暇もなく牛丼屋で毎日働くキミは学生アルバイト!大変だけど、頑張って稼ぐことが生きがいだ!…ってあれ…?意識が…

アルバイトの疲れで倒れてしまったキミは気が付くと、大自然の中にいた。ここはどこなのか、店は大丈夫なのか…?疑問と心配で困惑しているキミに突如、天から美少女が…!

「ここは自然に囲まれた幻想が集う島、シムランド。そして私はこの島を統べる女神あかねっち。貴方の世界にある“牛丼”という存在に少々興味があって、ここに来ていただきました。なので元の世界に戻りたかったらこの私に“牛丼”を食べさせてください。」

理不尽な女神により拉致されてしまったキミ、この島を脱出するには“牛丼”を作るしか選択肢はないのだ…! 素材を集め、極上の牛丼を女神に食べさせよう!

注意

このWebサイトは2019年10月に開催された湘北祭で実施したリアル謎解きゲーム「シムランドからの脱出」の謎解きをWeb上で回答できるようにしたものです。

謎を解くためにはイベント時に配布された用紙とクリアファイルが必要です。湘北祭やゲームマーケット等のイベントで入手してください。

イベント実施時には、最後の謎でARマーカーを用いた表現がありましたが、ここでは再現されておりませんので予めご了承ください。気になる方はスタッフまでお問い合わせください。

このウェブサイトでは、謎解きの状況を記録するためにCookieを使用しています。謎解きを開始する場合はCookieの使用に同意したものとみなします。

それでは謎解きを開始しますか?