私たちの班がやったことは大きく分けて二つあります。 一つ目は湘北短期大学のWebサイトに訪れた人、訪れた人の地域やどのページをどの程度見たか、などのアクセス解析です。この時期にユーザーが増えたのはなぜか、特に見てもらいたいページはちゃんと見られているか、など湘北短期大学Webサイトの発展のためにアクセスを解析しました。 二つ目は湘北短期大学のWebサイトと、ほかの競合短期大学(「和泉」「戸板」「洗足」)のWebサイトを比較し、湘北短期大学のWebサイトに足りないものや、WebサイトそのものだけではなくSNSなどのWebサイトまでの同船にも目を向け、最近の若者の傾向を踏まえ、最近SNS(特にTiktok)に力を入れているのは知っているが、もっと力を入れていいのではないかという提案や、逆にもっとアピールすべき強みを学生目線かつ、独断と偏見によりまとめました。