私たちの班は株式会社ドリームプランニングの事業「ウチカツ」を若者中心に世に広めるため、 昨年後期から続けてきた広報活動(TikTokのショート動画)の数を増やして更にどんどん人々の目に留まるように、 「ウチカツ」が知ってもらえるようになるべく短い動画で、かつ難しくなさそうに見えるような動画内容 (具体的には駅近くの施設、コンビニエンスストア、ホームセンターや病院を取り上げました)になるよう意識し、 20秒程度の長さでショート動画の制作をしました。メインターゲットが若者であり、 さらに細かいターゲットは「大学生で一人暮らしをしようと考えている人」であるため 「今大学生である自分たちが見たらどう思うか」という視点を大切に動画制作しました。 サブの目的として、不動産の「難しそう」というイメージの払しょくもあるため、 なるべくテンションの高いというか明るい動画になるよう制作を進めました。