元々構想だけ練っていたゲーム「ENDLESS HEAVEN」を完成させ、ゲームイベントに出展したいと考え、 個人プロジェクトとして発足いたしました。「ENDLESS HEAVEN」は、悪魔の力を得た主人公が様々な強敵と戦う、 爽快感と成長をコンセプトとした2Dベルトスクロールアクションゲームです。 今回は開発期間を考慮して、プロトタイプはゲームの中心核となる戦闘画面のみとし、 ゲームに必要な最低限の要素が実装されていれば完成と定めました。 まず必要な機能を洗い出し、優先度の高いものからUnity上で実装していき、 その都度必要な素材は自作もしくはフリー素材で用意する形で制作を進めました。 キャラクターのアニメーションは、ペイントツールのMediBang Paintで下書き・清書し、 ドットに変換したイラストをUnityのanimatorに設定して作成し、プログラムはC#スクリプトで制作しました。 後期では、残りの機能の実装とベータ版公開に向けて引き続き活動する予定です。